阿武山( あぶやま )通信
 『なんじゃ、この犬?』が、 いつの間にか15年目に・・・ 。 

--.--.-- -- --:--
一週間が過ぎて、・・・ 
2010.09.20 Mon 15:57
  残念なお知らせです。

 
 先週の日曜夕刻に、” 福まる ”が他界しました。

   あと10日で、二歳になるはずでしたが・・・


==================================

ボール2コ、お水、トイレ、カミカミ牛のひづめ。


  何ひとつ変わらないスペースに 福まるだけがいません。


     静かです。


「おかえり」のワンも 

 「遊べ~」のワンも 

  「何かおくれ~」のワンも

   「だっこ~」のワンも  

     もう 空耳でしか聞こえません。



やんちゃ坊主の彼には 「万が一」「万が一」と 神経を遣っていたつもりです。

 でも最近は あまり事件を起こさなかったので 油断してました。甘えてました。


以前 うちの猫を 誰もいない職場にいさせて 亡くしました。

 その悲しさ、後悔がとてもとても大きかったんです。

   だから 絶対に福まるは 同じ最期にはさせたくありませんでした。

     それなのに 私達がいない時に 誰もいない家で 

       こんな事にさせてしまった自分が 

 情けなくて 腹立たしくて 福に申し訳なくて。


   苦しかったと思います。

     こわかったと思います。


あの日曜日のお昼過ぎに 主人のサンダルの鼻緒が切れたんです。

 イヤな感じはあったけど まさか 福まるが・・なんて考えもしませんでした。


   まだ2歳にもなってません。 

この夏は 初めての事が たくさんありました。

 楽しい事、うれしい事が 

  もっともっと まだまだ どんどん続くと思い込んでました。


    まだ2歳にもなってないんですもん。



 まだまだ 一緒にいられるつもりでした。

   毎日の芝生公園でのボールを追っかける姿、

     私を追いかける横目、首をかしげて私達を見ている顔、

       ぷにゅぷにゅしたピンクのお腹、福のにおい・・・。

    何もかもが愛しいです。


いつもの様に 

 一緒に居眠りしたいのに 

  だっこしたいのに 

   触りたいのに 

    一緒に走りたいのに

     福は もういません。


せっかく 福まるに会わせてもらったのに こんなに早くに 失ってしまいました。


 ごめんなさい。

  目が腫れて痛いです。


仕事してても 胸の奥がぎゅーんとなって 涙は何度もこみ上げます。


  福は うさこママに会えてるのでしょうか・・・。


たくさんのジャック達の中で いつもと違う表情の福まるが かわいかった。


    本当に感謝しています。

ジャック仲間のみなさんにも 感謝してます。


ぐずぐず だらだらとしたメールを 送ってしまってすみません。

  本当に ありがとうございました。

                          福まるの母ちゃんより

==================================

 こんなにチッチャかった子が、



   逞しい青年になって、

縮小 10.09.08IMG_2633

    一段と、男前を上げていたのに、

縮小 10.09.08DSC_0117

      大好きなお母さんに、すっかり甘えてたのに、

縮小 10.09.08IMG_4455


2010.09.20 16:35 | URL | Peko | 編集
2010.09.20 20:03 | URL | ベル | 編集
2010.09.20 23:36 | URL | yumina | 編集
2010.09.21 01:23 | URL | モカあはんです | 編集
2010.09.21 05:47 | URL | mikaぽん | 編集
2010.09.21 14:51 | URL | みけ犬 | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://nananokimochi.blog116.fc2.com/tb.php/132-fc7ed591
プロフィール

  奈々の気持ち

Author:  奈々の気持ち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
