阿武山( あぶやま )通信
 『なんじゃ、この犬?』が、 いつの間にか15年目に・・・ 。 

--.--.-- -- --:--
雪花が舞っています。 
2011.03.18 Fri 09:11
 彼岸入りの朝なのに、屋根が真っ白です。

  縮小 2011.03.18PICT0694

   午後には、気温が上がるそうですが・・・

 縮小 2011.03.18PICT0678 アンタじゃないよ。


        縮小 2011.03.18PICT0674
                『 カレン、こっち、こっち。 』

               縮小 2011.03.18PICT0699

                今なら、” キャンディー ”のおまけも付きますが・・・ 

            そうもいかないので、本日の主役の登場です。

         縮小 2011.03.18PICT0701
   
         ようやく、” カレン ”が八戸に嫁ぐ日が近づいてきました。


   そんでぇ、『 ウチのさんばば 』ですが、足元のヒーターの上で、イヌ団子してます。

 縮小 2011.03.18PICT0703 縮小 2011.03.18PICT0655 縮小 2011.03.18PICT0656 縮小 2011.03.18PICT0661

          縮小 2011.03.18PICT0664

  昨日、仙台の” スキップ ”から、無事との知らせがありました。

    嬉しくて、伝えたくて、以下、本文のまま転記します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スキップはじめ、家族全員無事です。
自宅も無事ですので、自宅で過ごしています。

地震が起きてから数日間、
テレビも見られなかったので、ラジオだけで情報を聞いていました。
まさか、同じ仙台市若林区内でも、こんな被害があったとは・・・、
状況を理解できず、しばらく信じられませんでした。


当時は、自宅にいたので、助かりました。
これが翌日の土曜日に起きていたら、
海側に出かける予定でしたので、私たちも津波にやられていたかも知れません。

幸運にも、水道・電気は復旧しましたので、何とかやってます。
ガスの復旧には数ヶ月かかるとのことですが・・・。

私たちは恵まれている方なので、大丈夫です!

スキップも、さすがに怖かったようです。
スキップのエサはちょうど買ったばかりだったので、3ヶ月くらいは持ちます。

原発も怖いし・・・。
いつどうなるか、分からないので、不安もありますが、
犬と子供も頑張ってくれているので、親も頑張らないと!と思っています。

知人で津波にやられ、亡くなってしまった方もいるので、
生き残れたのだから、頑張って生きていかないと!と
残された者同士、言い聞かせているところです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 『 ココ、あんたの曾孫(ひまご)のスキップも 無事だってっサ 』

   『 小春も元気だそうだよ、来々。 』


       『 で、美津子、どう出来てるの ? 』

         縮小 2011.03.18PICT0704

        
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://nananokimochi.blog116.fc2.com/tb.php/195-c438c4f1
プロフィール

  奈々の気持ち

Author:  奈々の気持ち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
