阿武山( あぶやま )通信
 『なんじゃ、この犬?』が、 いつの間にか15年目に・・・ 。 

スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
梅雨明け宣言出ました。 
2008.07.16 Wed 16:10
 今日、大阪の梅雨明け宣言が出ました。

先週から、色んな事があり過ぎて、書く事も忘れてしまいそうです。


  『4歳を過ぎたのかな?』

お見合い二日目

s-DSC00272.jpg


寝屋川に行った”アンディー”が、交配する事になりました。

アンディー

s-DSC00275.jpg



 ”アンディー”は、昨日、生理から12日目。

以前から、『この子の血を引き継ぐ子を残したい。』との話から、
 今年の正月から、婿探しをしていました。

実は、今年の正月の生理の時には、
 ”アンディー”の家の状況も慌しくて、
  次の生理まで延期と言う事になりました。

この春、”アンディー”に会った時は、
 新築の家の自慢を聞いて帰ったのですが、
  その後、御主人の仕事が激減して、ローンの支払いが滞りがちになりました。
この2~3ヶ月で急転回、昨年新築の家を手放す事になりました。


  で、『なんで? 』なんですが・・・

『家は、また建てれば良いじゃないですか。』

『アンディの子どもは、最後のチャンスかもしれない。』

『それに今回の事で、家中落ち込んでしまうばかりじゃ、ダメでしょ。』

『子どもが出来たら、アンディーが来た時のように、家族がひとつになれる。』


ところがです、交配も一筋縄ではいきません。

s-DSC00271.jpg

次の日、日曜日。

”アンディー”の飼い主の一番下の娘さん曰く、
 『任しといて、アンディーの交配やったら、プロやで。』

  そうなんです。

土曜から日曜にかけて、8回の交配が掛かったそうです。

s-DSC00267.jpg


月曜の仕事帰りの寄ってみたところ、
 2頭の眼が、きらきらウルルンなんです。

甲斐甲斐しく顔を舐めたり、
 鼻を摺り寄せ合ったりして、
  それはもう微笑ましい光景でした。

確かに脚の長さが違うので、
 交配中、”アンディ”ーが腰を上げると、
  ”チョッパー”の脚は空を蹴ってしまい、

   『すってんころりん。』


 『アンディーの腰をな、ちょんちょんてしたら、お尻を下げてくれるネン。』

 『ほんなら、すぐや。』

   と、小学校のオンナの子に言われてしまいました。

だから、行った時、
 ”アンディー”がお尻を向けて、
  『来てヨ。』のポーズに、
   ”チョッパー”も、少しは反応するのですが、・・・

涸れてしまって、

 『もう、一適も出ません。勘弁してよ。』

   と言った様子。


 もう、笑ってしまいましたよ。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://nananokimochi.blog116.fc2.com/tb.php/2-5e0efab8
プロフィール

  奈々の気持ち

Author:  奈々の気持ち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
