阿武山( あぶやま )通信
 『なんじゃ、この犬?』が、 いつの間にか15年目に・・・ 。 

--.--.-- -- --:--
殺ッちまった。 
2009.11.01 Sun 17:21

    事件は、一昨日の事です。

      縮小_(09 11_01)PICT0008

 頭が見えないかな?
  ごめんね、タヌキさん。

 殺ッてしまったのは、” 来々 ”です。
  で、消防車とレスキュー隊を呼んだのは、” ポー ”ちゃんです。

       _(09 11_01)PICT0004


              縮小_(09 11_01)PICT0021


 昨日までは、傷を舐めていたけど・・・
  今居るのは、何時もの通りの” 来々 ”です。

      縮小_(09 11_01)PICT0046

 事件は、一昨日の朝の散歩で起きました。

      縮小_(09 11_01)PICT0009

 現場検証には、” 美津子 ”が案内役です。

  ” 来々 ”は、この道路脇の排水枡から道路下の土管に潜り込んだのですが、
   ” ポースケ ”も” 来々 ”に続いて、真っ暗な土管に突入してしまったのです。

 

            縮小_(09 11_01)PICT0011

 この排水口の開口部は、更に下の道路脇まで地中に埋まっています。
  この斜面の高低差は15メートル以上はあるので、距離だと3倍以上はあります。

 ですが、真っ直ぐに繋がってる訳でもなくて、
  起伏に合わせて、曲がりくねっています。

 次の写真では、開口部だけしか撮れませんでしたが、
  ここまでの土管は、山の谷水の水路に合わせて曲がりくねって埋められている訳で、
   この間は、真っ暗な中、真っ直ぐな訳もなく・・・
    まかり間違えば、真っ直ぐの直下枡の繋ぎもある訳で、

   縮小_(09 11_01)PICT0003 縮小_(09 11_01)PICT0004 縮小_(09 11_01)PICT0005 縮小_(09 11_01)PICT0006

 消防車が着いた時には、” 来々 ”は開口部の土管の上で血まみれだったそうです。

    ですが、” ポー ”ちゃんがいません。 

 上の写真、最初の画像は、消防隊の人が土管を割って、” ポー ”を引き出した箇所です。

 ですが、阿武山は、京大の所有地で、土管一本でも、勝手に割る事も出来ません。
    そこで、地震観測所の担当まで連絡を入れて、許可をもらう事になります。

 土管の開口部の最後のところに、何か動物の死骸らしいものがあります。

    まだ子犬の声がするので、更に奥のところで生きているようですが、・・・

     手前のこの生き物ですが、???   

 携帯電話で、中の様子を撮ったところ、 タヌキ です。
   喉元を噛まれて、動かなくなっています。
     その奥で、目が光っていますが、タヌキ が怖いのか出られません。
 で、一番泣き声の聞こえる辺りを、ハンマーで叩き割る事になりました。

       が、出て来ません。

 すでに、3時間以上は過ぎて、
    家内と息子は、休職の連絡まで入れて・・・

 で、最初の画像の” ポー ”ちゃんの顔ですが、
    鼻先が、パックリです。


 で、本題の阿武山通信の画像ですが、・・・

    山は、すっかり秋で~す。

   縮小_(09 11_01)PICT0020 縮小_(09 11_01)PICT0017 縮小_(09 11_01)PICT0016 縮小_(09 11_01)PICT0015


   縮小_(09 11_01)PICT0018

      寒くなる前にの今月の連休辺り、ジャックの感謝祭でもやりますか ?




  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://nananokimochi.blog116.fc2.com/tb.php/41-fcf744ef
プロフィール

  奈々の気持ち

Author:  奈々の気持ち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
