阿武山( あぶやま )通信
 『なんじゃ、この犬?』が、 いつの間にか15年目に・・・ 。 

--.--.-- -- --:--
実は、昨日・・・ 
2009.12.15 Tue 21:06
       ”美津子”の出産がありました。

 お昼休みに帰宅した時には、
  3匹を産み終わっていて、すでに1匹は冷たくなっていました。

   たぶん、まだ60日に成るか成らないかぐらいなので、
    ”美津子”が舐めるぐらいでは、羊膜が容易に破れなかったと思われます。

 たぶん、必死で羊膜を舐め取った時には、
  空気を吸い込むことも無く逝ってしまったのだろうと思うと不憫です。

   残る3匹を産み終わったのは、私が帰宅する3時半頃。
    本当なら、オトコの子3頭とおんなの子3頭の母親になっていた筈ですが、

      ”美津子”は、オトコの子2頭とおんなの子3頭のお母さんになりました。

PICT0004.jpg

    PICT0005_20091215210410.jpg


 この世に生を得る事の出来なかった子ですが、記憶に残して置きたかったので、
   今日、最後の写真を1枚を撮って、”美津子”の直ぐ前の木の根っこに埋めました。


2009.12.19 11:53 | | | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://nananokimochi.blog116.fc2.com/tb.php/52-64744443
プロフィール

  奈々の気持ち

Author:  奈々の気持ち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
