阿武山( あぶやま )通信
 『なんじゃ、この犬?』が、 いつの間にか15年目に・・・ 。 

--.--.-- -- --:--
GW最終日は、こどもの日。 
2010.05.05 Wed 17:14
  やっと、休日 ???


GW最終日、今日は『 こどもの日 』です。

  1週間前とは打って変わって、今日は、夏。

    暦では、『 立夏 』だそうです。



ブログを書くのにも疲れて、

 昼寝してたら、

  4匹もベッタリ貼り付いて寝てました。


朝は、” マイロ ”が久々にやって来たので、

 一緒に散歩で、ひと回りして来ました。

   穏やかな休日を満喫しましたが、

     高知の旅の後半が、未だです。


      続編で~す。


DSC_0089.jpg


槇野乃荘に着いて、お昼寝したいところでしたが、

  ” ももこ ”と” ぽち ”が、会いに来てくれました。

    ” ももこ ”は、もう直ぐ6歳になるかな ?

       ” ぽち ”は、2歳。

  さすがに、四万十の川遊びも慣れたものです。

縮小 10.05.03 IMG_0159

縮小 10.05.03 IMG_0160

縮小 10.05.03 IMG_0165




あまりの水の冷たさに、” おぷー ”もダイブしたのは、最初だけ。


  何度も何度も、泳ぎに出るのは、” 来々 ”です。

縮小 10.05.03 IMG_0161

DSC_0070.jpg


  ” ベル ”ですが、なかなか水に入らないので、

     捕まえて川に投げ込んだら、近寄らなくなりました。


縮小 10.05.03 IMG_0172

縮小 10.05.03 IMG_0176

縮小 10.05.03 IMG_0166


 1枚ぐらい写真を撮っとけば良かったのが、悔やまれます。



DSC_0048.jpg



 2匹は、温まった砂の上をゴロンゴロンするのに快感を覚えたようです。

縮小 10.05.03 IMG_0177

 河原で遊んで、宿舎に戻って、時間はアッと言う間です。


 お風呂を、松葉川温泉か黒潮本陣かと思ったのですが、

   既に、黒潮本陣の露天風呂には、間に合いそうにありません。


   松葉川温泉も、暗くなるまでに行って戻りたいので、直ぐに出発です。



     帰ったら、晩ご飯の準備です。


 バーベキューは、チョータローと くれてんです。

    書けば、こうかな。

      長太郎貝と久礼天。


 刺身は、かつおのたたきと、あおりイカ。

 ( どう言う訳か、私のブログには食べ物の写真が、何時もの通りありませんネ。 )


   で、一番見せたかった星空も、写真がありません。



 今度は、満天の星が撮れるメンバーを募集しなくては・・・



   夜も更けて、みんな静かに寝てるのに、

     ” おぷー ”と” ベル ”は、朝まで寝床のマットでレスリングです。


縮小 10.05.03 IMG_0193

縮小 10.05.03 IMG_0180

縮小 10.05.03 IMG_0182

 とばっちりで、朝まで熟睡する事もなく、夜が明けました。


 最後の日は、” ベル ”と” ポォー ”のお母さんに会いに行きました。

DSC_0129.jpg



   そこには、4頭のオトコの子と2頭のおんなの子の兄弟姉妹がいました。




 お母さんの” キャンディー ”に会えて、

   ” ポォー ”は、お母さんのなる気構えを聞いて来ました、 とさ。



  あとすこし、橋を渡ったら、四万十ツアーの終了です。

    ここまでの走行距離は、もう少しで 800キロ。


縮小 10.05.03 IMG_0219


縮小 10.05.03 IMG_0220


   ” ポォー ”は、18歳でお母さんになるんだよナ。


      次は、あんたのブログを始めるか ?
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://nananokimochi.blog116.fc2.com/tb.php/93-d2efa2b6
プロフィール

  奈々の気持ち

Author:  奈々の気持ち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
