阿武山( あぶやま )通信
 『なんじゃ、この犬?』が、 いつの間にか15年目に・・・ 。 

--.--.-- -- --:--
うッ まれたー ! 
2010.05.23 Sun 10:25
陣痛は始まってはいるのですが、初産なので、なかなかです。
   ” 来々 ”が、一緒に産室のサークルに居るので、なおさらなのかな。

    息を吐く音だけが、忙( せわ )しなく続きます。
    

縮小 10.05.23 PICT0399


      そこで、満潮の時刻を調べてみると、大阪港では3時07分。

縮小 10.05.23 PICT0405

  2時半になっても、まだ気配がありません。
    何時もなら、この時間には家を出ますが、
      日曜日なので、今回は付き合ってやるか。

縮小 10.05.23 IMG_0359


縮小 10.05.23 IMG_0385




 2時45分 なんか、陰部の辺りに膨らんだ風船のような物が見えます。

縮小 10.05.23 IMG_0362



 ですが、透けて見えるのは、脚が1本だけです。
   逆児( さかご )です。
     寝ているカミサンを起こして、助っ人に入ってもらう事に・・・

縮小 10.05.23 IMG_0370


 それから30分の間に、3頭が立て続けに産まれました。
   1頭づつ、拭き上げる隙もないくらいで、
      油断してると、仔犬の臍の緒を、キワキワまで噛み切っていきます。


縮小 10.05.23 IMG_0382


縮小 10.05.23 IMG_0373


   『 あのな、みんな出ベソになっちゃうから 止めなサイ ! 』

縮小 10.05.23 PICT0411

       大きくしたら、見えた ?

縮小 10.05.23 PICT0413


縮小 10.05.23 PICT0429


  ぱったり気配がなくなって、1時間が過ぎました。
    4時20分 顔の真っ黒なおとこの子です。

縮小 10.05.23 IMG_0417

   3時間が経って、おとこの子 3匹。
     おんなの子 1匹。








縮小 10.05.23 IMG_0432






  6時40分。 7匹目は、おとこの子です。
    ( やっと、終わった。 )

     みんな、無事に産まれました。

     元気です 

   おとこの子が、5頭。
     おんなの子は、2頭です。

        詳細は、美津子のブログからご覧下さい。 

 美津子のおしゃべり通信 5月24日編

     明日は、” ジャンヌ ”の番かな ???
2010.05.24 21:26 | URL | yumina | 編集
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://nananokimochi.blog116.fc2.com/tb.php/98-df5b712b
プロフィール

  奈々の気持ち

Author:  奈々の気持ち

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
